日本語 / English

4つのマストテクニック
エイドリアンコックスのウィークエンドトレーニングワークショップ(大阪)

4つのマストテクニック<br />エイドリアンコックスのウィークエンドトレーニングワークショップ(大阪)

◆トレーニングについて◆


ヨガの解剖学と、マスターティーチャーだけが知っているヨガプラクティスのマストなコツを学びましょう。ヨガエレメンツの創始者エイドリアンコックスによる週末特別ワークショップは、ヨガプラクティスをさらに上達させるヒントが満載です。ヨガ初心者から上級者まで、シンプルなアサナから驚くほど多くのことを学ぶ2日間で、これからのプラクティスがさらに楽しくなるでしょう。ヨガで痛みや難しさを感じることがある方、そしてどうやって改善できるのかを知りたい方、さらに、自分のプラクティスや自分の生徒のプラクティスをまったく違うレベルに高めたい方のためのワークショップです。自分自身の変化と、身体の感覚の変化に驚くでしょう。

 

◆ワークショップ①ダウンドック◆4月7日(土)9:00-12:00 (3時間)


ほぼすべてのクラスで行われるこの基本ポーズは、一見するよりもずっと面白く、そして複雑です。隠れたコツを学べば、この最も「簡単な」ポーズの感覚、そして見た目も美しく変わるでしょう。ワークショップでは、ハムストリングの伸ばし方、土踏まずの使い方、骨盤の傾き、背筋の強化、そして肩の開き方の、5つのポイントにフォーカスします。このマストなテクニックを学ぶことで、初心者も上級者も、期待以上の上達を感じることができるでしょう!

 

◆ワークショップ②呼吸とバンダ◆4月7日(土)14:00-17:00 (3時間)


腰を痛めないバックベンド、アームバランスと逆転のポーズ、軽やかさとコネクション。この3つをすべて叶えるのは、コアの強化がすべてです。このワークショップは、3つの「ロック」であるバンダに、より実用的・実際的なアプローチで取り組みます。多くの場合抽象的でわかりにくい「バンダ」のコンセプトについて、解剖学と様々なアサナを使って実際に感じる方法を学びましょう。ヨガのプラクティスすべてをレベルアップします。

 

◆ワークショップ③バックベンドをレベルアップ!◆4月8日(日)9:00-12:00 (3時間)


なかなかバックベンドが上達しない、身体が開いていかない・・・このワークショップはそんな方に最適です。「コツはとにかく練習すること!」そんなことはありません。「たくさんやる=上達する」そんな考えは捨てて、身体に実際に何が起こっているのかを解剖学的に学び、プラクティスを劇的に上達する秘密のアライメントを習得しましょう。

・首、背骨、肩周りの解剖学と動き
・身体を開き、プラクティスと日常生活での身体の使い方を変える首と肩周りの動かし方
・コアを強化するコツ
・大腰筋の役割と伸ばし方
・脚の上げ方と伸ばし方
・練習と理解、そして上達!

 

◆ワークショップ④逆転のポーズとアームバランス◆4月8日(日)14:00-17:00(3時間)


ヨガをやる人の多くは、流れるような美しいアームバランスの動きに憧れます。でも、パワーや試してみる勇気がなかったり、バランスが取れない場合が多くあります。このワークショップで、軽やかに、そして気持ちよく身体を持ち上げ、ホールドする方法を学びましょう。エイドリアンコックスが、逆転のポーズを成功させるまでのステップを一つづつ教授します!
美しいアームバランスや逆転のポーズを成功させるには、鍵となる3つのステップがあります。

・ハムストリングを効果的に開く4つのポイント
・首と肩を開き、安定させる方法
・コアを使い、利用する方法
・練習と理解、そして上達!

 
【詳細】


日程:①4月7日(土)9:00〜12:00
②4月7日(土)14:00〜17:00
③4月8日(日)9:00〜12:00
④4月8日(日)14:00〜17:00
場所:スピリットヨガスクール5F
通訳:三浦 千春
料金: Coming soon!
定員:24名 (スペースが限られております。お早めのご予約をお願い致します。)

●プロフィール


エイドリアン・コックスはタイのバンコクにあるヨガエレメントスタジオのディレクターであり、彼のスタジオはバンコクで最も人気のスタジオとして知られています。 ガイド本のロンリープラネットには最も敬意あるスタジオとして紹介されました。 彼はアライメントを指導し、21年間のヨガに関する深い学びと専門的技術、また催眠法と言葉の適用を駆使し生徒さんが自身の体や心の未知の領域を経験できるようなクラスに焦点をあてています。 彼は神経言語プログラミングの資格保持者で認定された臨床ヒプノセラピストです。エイドリアンは言葉と状態に対する深い理解を用いて学び易いようプロセスを変えて速く、効果的に変化を起こさせます。 彼の教えには人々、変化、癒し、自己開発に対する深い興味が感じられます。
adrian_profile.jpg

Adrian先生のホームページ
Adrian先生のスタジオホームページ






トップ10: 世界のヨガスタジオにエントリー
タイ,バンコク
ヨガエレメンツのクラスは全て英語で行われており、ヴィンヤサとアシュタンガをミックスしたものがほとんどです。
ダウンタウンにある高層ビルの23階にあり夜明け、日暮れには美しい日の出、日没を楽しむことができます。
ヨガエレメンツの経営者、エイドリアン・フィリップ・コックスは20年以上もの経験を持ち、アーユルヴェーダ、瞑想、哲学、心と言語などの学問領域に対する理解に長けています。
彼は世界中のインストラクターに助言、インスピレーションを与え、国際会議を主催したこともあり、様々な学問領域、知識を彼自信の練習にも取り込んでいます。

【エイドリアン先生の紹介ビデオ】はこちら

メディアの評価
「アメリカ人、エイドリアン・コックスにより経営されているこの町でもっとも敬意あるスタジオである」ロンリープラネットトラベルより
「ヨガエレメンツスタジオはバンコクで最高になりうるスタジオである」 トラベル・レジャー世界のヨガスタジオトップ25

yoga_alliance_side_banner_2014_jpn.jpg