日本語 / English

シンプルに生きるためのヨーガ〜Yoga is a way of life〜
with Toshi Amrita

シンプルに生きるためのヨーガ〜Yoga is a way of life〜<br/> with Toshi Amrita

2017年4月30日(日)
◆ヨーガを一歩深めたい全ての方へ◆

◆コース内容

【祈り意味と気づきの瞑想】
本場インドでは、ヨーガとは、日々の暮らしの中で育まれる姿勢と生き方のことであると、伝統的に教えられています。
既に、皆さんがアーサナの練習をされている中で、身体が整い心が穏やかになる体験をされ、沢山の効果を感じているのではないでしょうか。
その体験、効果の先に、ヨーガの聖典が教える、本当の目的があります。
アーサナは、考えを整え、瞑想をするための準備でもあるのです。
ヨーガの目的は何処にあるのでしょうか?
その目的を理解することで、日々のプラクティスと生活そのものの質が格段に深まります。
聖典で述べられている、最も重要で理解する必要がある大切な言葉、「イーシュワラ」。 それは、私と世界と宇宙全体の意味を理解し、調和した人生を歩むヨーガの実践に欠かす事ができないトピックです。

インドの暮らしを垣間見ると、そこには生活としての祈りが存在しています。 祈りとは、抽象的な事ではなく、インドで何千年も変わることなく受け継がれている、 ヴェーダと呼ばれる知識体が伝える、具体的で明確な真実に基づいています。
  私たちは、祈るとき誰に対して祈っているのでしょうか? 
その祈りの先に何があるのでしょうか?
その意味を深めることは、ヨーガの目的を理解することでもあります。
インドでの暮らしや旅の様子を交えながら、分かりやすくお伝えさせていただきます。
そして、今も変わることなく伝えられている、気づきの瞑想を取り入れて、自由で、満たされている、変わることのない、私の本質を発見しましょう! IMG_7580.JPG
【詳細】


日程:
2017年4月30日(日)
 10:00〜12:00

場所:スピリットヨガインターナショナルヨガスクール 5F
持ち物: 筆記用具
料金:
5,400円(税込)

定員:
18名(スペースが限られております。お早めにご予約お願い致します)

講師について: Amrita Toshi(アムリタ トシ)

IMG_7493.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 2002年インドにてヨーガに出会う。
Sri M.L Sonkarに師事し本質を学びその後、京都大学でインド哲学を2年間専修する。
年間の1/4はインドに滞在し、現在は、ヴェーダが最後に教えるヨーガのゴールVedantaをアシュラムで学び、アーサナとプラーナヤーマを、アシュターンガサーティファイドRolf Noujokat&情熱的にアイアンガースタイルを伝える妻Marci Noujokat の二人から統合された実践を積んでいる。
2016年、インドリシケシのアシュラムにおいて日本人初となるヨーガクラスを担当。
関西を拠点にし、一円でのレギュラークラス、WS、ヨガフェス、YogaStudyCamp、インドリトリート、インド総領事館共催のイベント出演など活動は多岐にわたる。
普遍的真理を軸にライフスタイルとしてのヨーガを総合的にシェア。


Amrita Toshi Blog
http://namah-shivaya.com/
yoga_alliance_side_banner_2014_jpn.jpg
  • Spirityogaosaka youtube
  • facebook
  • Twitter