日本語 / English

解剖学/生理学50時間インストラクター養成コース
with Lisa Fitzpatrick(大阪)

event image

◆コースについて

ヨガの練習をされている方(ヨガ実践者)やヨガインストラクターにとって、安全な練習を続けるということは簡単なことではありません。
怪我の原因を自ら引き出さないで安全な練習を継続するためには、解剖生理学の知識と、それを実際に体験することが大切になります。
このコースは、他スクールで提供されているようなコースとは全く別物の、あなたにとってかけがえのない経験になるでしょう。
Lisa先生は、母親・ヨガインストラクター・プロフェッショナルな解剖学の先生など多岐にわたる経験を持ち、様々な面からアプローチする女性の健康に特化したティーチングについて伝え続けています。
彼女のクラスは、ハタヨガ(アーサナ・呼吸法・瞑想 )に解剖生理学と女性の健康についてあらゆる観点を観点を組み合わせた構成になります。
今までに、そして他にはない新しい手法を学んでいきます。
全く新しい経験にきっと驚かれるでしょう。
暖かい愛が溢れ出しているLisa先生による、ヨガと女性の人生に対する愛と情熱が詰まったコースです。
 

◆概要

・解剖学的視点を土台としたアーサナの練習
・ヨガ実践者・ヨガインストラクター・セラピストのための解剖生理学
・消化器系と神経系
・骨格系と筋系
・怪我の防止とマネジメント
・内分泌系とチャクラ論
・女性の月経周期やホルモンの変化に合わせた、女性のためのヨガ
・ティーチング法


◆内容

・ヨガ実践者のための 解剖学 と 生理学 101
・ 女性の健康のための生理学 - ホルモンバランスを整え、骨盤底を在るべき位置に戻し、ストレスを緩和するマインドフルな練習による女性的なアプローチ法
・解剖生理学について理解が深まり、その内容を実際に自己練習またはヨガのティーチングに活かすことができる。
・ヨガアーサナの練習やティーチングにおける安全な方法を学ぶことができる。
・ヨガで一番起こりやすい怪我トップ10とその防止法、安全な指導法を身に着けることができる。
・女性のための健康、また毎日のヨガの練習を通して女性の月経周期やホルモンバランスを調整する方法を理解することができる。

◆スケジュール例

Day1
AM
:ヨガの為の解剖学へようこそ/内なる体と消化器系のミラクル
PM:神経系

Day2
AM
:骨格系/筋系
PM:下肢の筋肉

Day3
AM
:上肢の筋肉
PM:怪我の防止とマネジメント

Day4
AM
:内分泌系とチャクラ論
PM:女性の為のヨガ

Day5
AM
:心臓血管及び循環系リンパ/体液系
PM:呼吸器系

Day6
AM &PM
:復習と質疑応答

ヨガインストラクターの方はもちろん、ヨガ経験者、解剖学や生理学を学びたい方などどなたでもご参加可能です。

【詳細】


日程:2019年3月12日(火)~17日(日) 【6日間】
9:00~18:00 ※1時間ランチ休憩あり
*全日程参加必須となります。
通訳:英語から日本語への通訳があります。
料金:通常料金:138,000円+税

★スピリットヨガ11周年★ 超!早期特別割引★
(10月9日(火)19時までのご入金で!!)

10%OFF:124,200円+税

★スピリットヨガ11周年★ 早期特別割引★
(12月23日(日)19時までのご入金で!!)

5%OFF:131,100円+税

早めのお申込が一番お得です♪


※ご入金頂いた方から予約完了となります。
※ご入金後のキャンセルによるご返金は、一切いたしかねます事、ご了承くださいませ。
※特別割引が適用されるインストラクター養成コース、もしくはワークショップは、表記されている割引期限の最終日午後7時までにこちらで入金確認出来た場合のみとさせて頂きます。 それ以降のご入金はその後の割引価格、もしくは通常価格となりますのでお気をつけ下さい。 尚、通常銀行振り込みには数日掛かりますので3日前にはお振込されるよう宜しくお願い致します。
持ち物:・A4のノートブック&筆記用具
・快適なヨガウェア
講師について:Lisa Fitzpatrick
KNP_2304.jpg 理学療法士 そして ヨガインストラクター、ベストセラー作家でもある。 25年以上に渡って、様々な場所でワークショップを開催し、指導者として活躍。 ホリスティック(心身一体的)な女性の健康と生理学の素晴らしさが社会において地位を確立するための啓蒙活動に情熱をもって取り組んでいる。1993年に理学療法士としての過程を修了し、2008年に Rachel Zinman氏によって初開催された Ishta Yoga(イシュタヨガとは、ハタヨガ・タントラ・アーユルヴェーダ医学を統合したヨガシステム)インストラクター養成コースを第一期生として修了。静的なマインドフルネス瞑想の指導・女性の骨盤生理学・鍼治療・REIKIマスター・東洋と西洋双方の哲学・栄養学など資格なども取得している。また、The Coaching Institute にてライフコーチングおよびビジネスコーチングの学位も修了。2008年より「女性の生理学とエンパワメント」についてのワークショップを定期的に指導を行い、また、女性として成功するためのコーチングやビジネストレーニング、神聖な女性のためのビジネスコーチングなども開催している。世の中の女性たちが自らの持つ英知に気付くことで変容が起き、それはあらゆるバランスや平等性を取り戻し、世の中のさまざまなトラブルを癒やしていく という信念のもと活動を行なっている。

Lisa Fitzpatrickについての詳しい情報は公式ホームページへ
http://lisafitzpatrick.com.au/
定員:12名(最小催行人数6名)(スペースが限られております。お早めにご予約お願い致します)
yoga_alliance_side_banner_2014_jpn.jpg