日本語 / English

ヴィンヤサフローヨガ インストラクター養成コース 
byジョディ・ボーンin大阪
全米ヨガアライアンス500時間(24時間)認定

event image

〜コースについて〜

ヴィンヤサヨガとは流動性のある動きと呼吸を連合させたヨガです。
ヴィンヤサを通して、ヨガは動く瞑想、流れるダンスになります。

呼吸、動き、そして音楽に導かれることにより、練習に溶け込んでしまうような感覚を味わうでしょう。
ヴィンヤサヨガは感覚と呼吸に集中することにより、私達を心や精神的活動から心臓や臍,私達の感覚の中心へと誘ってくれます。
この創造的なヴィンヤサヨガを指導する方法を学びましょう。
トレーニングでは、シークエンス、声とタイミング、呼吸、音楽と補助のスキルに集中していきます。

〜コースの概要〜

■シークエンスについて
ヴィンヤサに欠くことのできないもの、それは創造的で、理解しやすいシークエンスです。シークエンスは体にとって意味のなすものでなければなりません。
もしくは、気持ちの良いものでなければなりません。ヴィンヤサヨガにはゆるやかに起こる展開があります。
呼吸に、姿勢に、最後には自分自身に深く入り込んでいきます。初心者、中級者、全てのレベルに対応したヴィンヤサヨガクラスでのシークエンスの方法を学びます。

■声とタイミング
ヴィンヤサヨガを指導するということは、まるで生徒さん達を旅に連れ出すようなものです。動きの中で、生徒さん達に静寂を体験して頂きたいと思います。
これは声とタイミングにより達成することができます。
私達は生徒さんたちを指導するにあたり十分に言わなければならないのですが、生徒さん達が彼ら自身の深い部分を体験できるようにスペースを取らなければなりません。

また、声を通し、私達はクラスの中で、自分たちの経験から得たインスピレーションや、また私達を感激させた人々のことを引用や読書を用いてシェアすることもできます。生徒さんを声とタイミングを使い上手に指導する方法を、瞑想的で意味深く、興味深いヴィンヤサヨガの練習を通じて学びます。

■音楽
ヴィンヤサヨガにおいて、音楽はとてもパワフルで、重要なツールです。 あなたが選ぶ音楽はあなたの練習と調和し、クラスに一定の感覚を創り出します。あなたのシークエンス、声、またヴィンヤサヨガにあった音楽の選び方を学びます。

■呼吸
ヴィンヤサヨガではウジャイ呼吸が基本となります。
あなたはどのように指導と呼吸のきっかけを統一させていきますか?
どのように生徒さん達が自分達の呼吸のパワーを体験し、瞑想的な角度から捉えていけるように手助けしますか?

生徒さんが自身の呼吸とつながるよう手助けし、彼らのヴィンヤサヨガの練習を完全にサポートすることにより、どのように基盤をつくっていくかを学びます。

■補助のスキル
"触れる"とは体の言語です。
ヨガの指導者として、生徒さんの体を感じながら補助しなければなりません。新しい方法でアサナを探求し、手を使って生徒さんのアライメントをより深く、そして正しく指導していきます。
動きと流れのあるヴィンヤサヨガにおいて生徒さんをアジャストしていくには技術を要します。安全に、心地よく触れ、それぞれの生徒さんとどのように繋がっていくかを学びます。

385532_10150944403225095_607280352_n.jpg

【詳細】


対象:
ヨガスタジオ、スポーツクラブ、またはご自宅で、ヴィンヤサフローヨガを教えたい方、ヴィンヤサフローヨガの知識や経験をより深めたい方ならどなたでもご参加できます。
全米ヨガアライアンス200時間ティーチャートレーニングコースの卒業生(受講中も含む)、ジョディ先生のファンの方、ぜひご参加ください!
※全米ヨガアライアンス200時間の資格は必要ありません。
日程:
2017年9月22日(金)~24日(日)
9/22(金)19:00~21:00 (2時間)
9/23(土)9:00~18:00 (昼休憩あり。8時間レッスン)
9/24(日)9:00~18:00 (昼休憩あり。8時間レッスン)

場所:スピリットヨガインターナショナルヨガスクール 5F
通訳:英語から日本語への通訳あり
マニュアル: 受講料に含まれています(お一人に1冊)。
別途英語版をご希望の方は5000円+税を頂戴いたします。
料金: ★早期割引★※5/15(月)19時までの入金で!!
・TT200・Basic卒業生,受講生/ゴールドメンバー/会員様で現在有効なチケットをお持ちの方:63,000円+税
・現在有効なチケットをお持ちでない会員様・非会員様:65,000円+税

通常価格: 75,000円+税
認定書について: IMG_3800.JPG


【全ての課程を修了された方には全米ヨガアライアンス500時間の24時間認定証を発行致します。】
講義18時間+自主学習/指導課題6時間

講師:Jodi Boone
定員:20人 (スペースが限られております。早めにご予約をお願い致します。)
無料説明会
日程:
毎週水曜15:30~
(詳しくは、お問い合わせ下さい。)

Jodi Boone

Jodi profile.jpg 妊娠期および産後の指導を専門におこなう。
02年シアトル・ホリスティック・センターにて100時間のティーチャートレーニングプログラムを修了し認定証を取得。
それ以来、妊婦さんのためのクラスや産後の母親と幼児に向けたクラスにて何百人という女性を指導してきている。ヨガと呼吸法およびヴィジュアライゼーション(頭の中で思い描くこと)を使って、妊娠期の女性とそのパートナーに陣痛とお産の準備を一緒にしてもらうためのパートナーワークショップを開催している。

シャクティ・スピリットのティーチャートレーニングでは、妊娠期のヨガを担当する。正式に認定されたドゥーラ(Doula自然分娩の助産婦)でもあり、数多くのカップルのお産に立ちあってきている。

インドのゴアに在住。ヨガアライアンスの認定指導者。サットサンガ・リトリートの共同経営者としてリトリートセンターを運営。
妊娠期・産後のヨガクラスに加えてヴィンヤーサのクラスをもつ。
ヨガやアーユルヴェーダのワークショップも開催。
シャクティ・スピリット・ヨガのティーチャートレーニングコースの講師を務める。 RYT 200 & RPYT:Registered Prenatal Yoga Teacher
yoga_alliance_side_banner_2014_jpn.jpg